RSS



FF14 やってみた

こんばんわ。

FF11は引退して1年ほどたって、リアルも忙しい時期がようやく終わり
時間がちょこっと取れたのでFF14のβテストをやってみました。

参加したのはクローズドβとオープンβで、オープンβの方が製品版に
引き継がれるということでやり込みってほどではないですが、
ゴールデンの時間だけ頑張ってみました(*^_^*)

とりあえず剣術士だけLv13か14まで上げれたもののFF11と比べていかんせんNEXTの
経験値が高く雑魚倒してもなかなか上がらない・・のだけどクエストやると
経験値もらえるんで多少は楽かなーって感じでした。

別にPT組んでやらなくてもいいんで、自分のペースで出来るってところは
まったり進める人にとってはいいのかもしれない?
(でもやっぱオンラインなんで色んな人と組むんは必要だよね的な)

旧版はCE持ってたけど一度もやらずに新生になってしまったんで、
前回との比較が出来んのだけどまーいいんじゃないですかね。

アーリー終わって全員スタートってところから無料期間だけやってみて
課金続けるかどうか決めてみたいなと思います。

まぁー今月は月末不在で無料期間意味なくなっちゃうんで来月戻ってきてからやり始めよーかなと。

でも29日にジョジョのASB買うから当分やるの先かもw

近況

こんばんわ。

全く書いてナカッタんですでに3,4カ月も経過してまいたっ。

久々にPOLに入って一言コメ変えてきたくらいですかね、
まぁ前回のログイン日時みたら去年の9月とかで笑ってもたw

1ヵ月くらいログインせんかった期間はあったけど、
もう少ししたら1年もたってたとなるとホンマ離脱してんなーみたいな。

鯖移動とか気分転換にやってた時期もあったけど、今ではそんなお金も
勿体ないという感じで無駄な出費はしたくありません(笑)

当然ながらアドゥリンの魔境とかいう拡張ディスクは買ってないんで
ホンマに今のFF11がどうなってるか全く分からんくてご隠居生活でございます。

最近はPS3壊れて買い直してPSVitaで海賊無双2やりこんでアップロードして
PS3でまたやり始めよーかなときたところあたり。。

あとはiPhone5でずっとケリ姫スイーツやってますw

ケリ姫スイーツ

→ http://www.gungho.jp/kps/

意外とハマってて通勤の時とか暇な時にずーっとやってますわ。

グラコレはもうボーナスでもらったメダルでガチャ回すくらいしか
やってなくて課金はしてまへん。

とりあえずは良い感じでオンゲーに頼ることなく生活しております。

8月にFF14の新しい版が出るらしーけど買わないと思われ。
PS4の出たら買うかも?w まぁー当分先やし分からんけど。

PS4楽しみですね、今回は発売日に買うつもりです!!
E3で発表あったけどコスパ的にもまぁまぁ許容範囲かなと。
箱Oneはどうでもえかったし、まーPS4の勝ちかな。

予約戦争頑張ります(*^_^*)

8月末にジョジョのASB出るんでとりまそれ待ちって感じです!!

ワンピース 海賊無双2

こんにちわ。

だいーぶリアルも落ち着いてきたのでオンデーではなくオフゲー再開です!

先日ワンピースの海賊無双2買いました。
とりあえず1日でクリアしたんであとはゆっくりしよーかなと思ったところ・・・

初期型(80GB)のPS3にYLOD発生(--〆)

Yellow Light Of Death って言われてるらしく、箱のRRoDとそっくりな症状らしい。
PS3の電源を入れると電源のLEDが緑→黄→赤点滅ってなって電源が入らない。
原因はハンダクラックで基板と精密電子機器(チップやらコンデンサやらいろいろ)の
接合部のハンダにクラック(亀裂)が発生しているためだと言われている。

分解して自分で修理するわけにはいかずどーすっかなと思ってたところ
ネットでドライヤーによる応急処置というのがあるらしくて何回か試してみたけど
あかんかったわ^^;;

ゲームのセーブデータとかトルネの情報とかいろいろ入ってて全然バックアップ
とってなかったんで、これは終わったなーと。。
トロフィー情報はたしかはるか昔に1回PSNにあげといたはずなんで、それ引っ張って
きたらいいんやけどここ最近のゲームのやつは全部なくなるんでもうだめぽw

とりあえずヒートガンとグリス購入で分解作業やってみます!!

2013年 賀正

こんにちわ。

まったく記事書かずに結構な期間が経ってしまってた。。

とりあえず年始ということで昨年を振り返って的な。


リアルの方は人生のターニングポイントがきたんで、そっちに力入れて頑張っていこうというところです(^v^)

まぁ年変わっても最初の2-3カ月はちょっと忙しい感じかなーってとこです。

5月には特大イベントがあるし楽しみ(^○^)


FF11の方はもうパソコン片づけちゃったんでログインは無理ってとこです。

キャラデータは残ってるけどまぁ引退って感じかな~課金もしてへんし。

ゲームよりも優先すべきことが出来たしそっちがメインですな。

思い起こせば良い思い出と悪い思いでがたくさんあり過ぎて貴重すぎた経験をしたなと思います。

FF14も新しくなり11がなくなるということが将来あったとしても、思い出だけは墓場まで持って行きますので心配無用でございます(笑)

色々とありましたがネット越しとはいえ10年間も支えていただいた皆様に感謝です。

ありがとうございました。

ドラクエ10やFF14はやってないんでオンゲーとは縁なくなるけど

オフゲー楽しいんないしSNSゲーでスマホばっかいじることになりそ(笑)

まー海賊無双2とかくらいかな?今後買う予定はw

特に事故とかもなく健康で1年過ごせたので来年もこの調子でいきたいと思う。

真闇王(Arch Dynamis Lord)戦績まとめ

今までの開催分をまとめてみました。

● 第1回
2月25日 4戦 1勝 3敗 アンブラルマロウ、アルコンリング、100バイン紙幣

● 第2回
3月3日 3戦 1勝 2敗 アンブラルマロウ、テイルキーパー

● 第3回
3月10日 3戦 0勝 3敗 

● 第4回
3月24日 2戦 1勝 1敗 アンブラルマロウ、テイルキーパー、アルコンケープ

● 第5回
3月31日 6戦 3勝 3敗 アンブラルマロウ3、アルコンケープ

● 第6回
4月7日 5戦 2勝 3敗 アンブラルマロウ2、テイルキーパー2、アルコンリング2、アルコンケープ、モニヨン銀貨

● 第7回
4月14日 2戦 2勝 0敗 アンブラルマロウ2、アルコンリング、アルコンケープ

● 第8回
4月21日 4戦 3勝 1敗 アンブラルマロウ4、テイルキーパー、アルコンリング、アルコンケープ

● 第9回
4月28日 4戦 4勝 0敗 アンブラルマロウ4、ルンゴナンゴ翠貝貨

● 第10回
4月30日 6戦 4勝 2敗 アンブラルマロウ4、テイルキーパー、アルコンリング、100バイン紙幣

● 第11回
5月2日 6戦 4勝 2敗 アンブラルマロウ5、サガシンガー、アルコンリング2、アルコンケープ3

● 第12回
5月5日 6戦 6勝 0敗 アンブラルマロウ6、テイルキーパー、ルンゴナンゴ翠貝貨

● 第13回
5月12日 8戦 7勝 1敗 アンブラルマロウ7、テイルキーパー3、アルコンリング2、アルコンケープ2、100バイン紙幣x2

● 第14回
5月19日 10戦 9勝 1敗 アンブラルマロウ11、アルコンリング3、アルコンケープ2、モニヨン銀貨

69戦47勝22敗

・アンブラルマロウx51
・サガシンガーx1
・テイルキーパーx10
・アルコンリングx13
・アルコンケープx12
・100貨幣x8

近況

こんばんわ。
全然ゲームしてへんけど生きてまっす。

リアルな近況ですが、ジョジョスマホを買いました^^

Optimus-Vu L-06D がベースで画面が5インチあるんで結構デカいです。
これで電話は出来ないなーと思ったりもしてて、とりあえずはタブレットとして使おうかと思ってます。
あとはジョジョ展行きたいですね、このスマホ持って^^

この前の CEATEC 2012 でワンピーススマホが展示されてたみたいですね。
台数限定ならちょっと頑張るかもやけど、限定なしならどーでもいいかなっと。

専用サイトが出来たみたいなので興味ある人は見てみてください。
http://den-den-mushi.com/

スペックや詳細については11日に発表らしいのでそれまでは待ちな感じです。


FFですが9月のいつか?にバージョンアップするために1回ログインしたけど
それ以来全くログインしてない状況です((+_+))

課金はしてるけど勿体ないなーと思ったので、Crysta(WebMoney)に変更しました。
6月から今日まででログインたったの1回とかやしなぁ・・

LSの方に顔出さないとと思ってはいるもののログインしてないから何とも。。
まともに参加出来てなくて申し訳ないという気持ちです、すいません。

またまともに参加出来るようになったら頑張ります。

近況

こんにちは。

久々に書くってか放置しすぎてたw


色々ごたごたしてたのもあってか約2カ月くらい FF11 やってないです。

来月?には入れそうな気もしますがIN率は下がると思われる。。


リアルな近況ですが夏休みを久々にとって遊んでましたw

プールとか花火とか色々(^v^)


あとジョジョスマホを14時間並んでやっと予約したとかそんな感じ。

8月末に発売やけど新規やから9月に買おうかなーって思ってます。


まぁ生きてるってことでとりあえず更新(^o^)/

近況

全然更新してなくて変な広告がトップに出てました^^;;

最近は週末の水晶龍とLS活動くらいしかしてまてん。

あ、そいえばレリック4本全部99になりました(^O^)
(画像ぺたぺた貼る予定)
LSの皆さまありがとうございましたっ!!
とりあえず第1回の希望受付分は揃ったので
次回からはひたすらお手伝いになりますが頑張りますっ。

水晶龍ですがとりあえず2垢用にアレイズ・メテオ・ハット、
自分用にヘルム・観賞用盾・テセラを狙ってますが全然出まてん><
まぁレギオンでも出るみたいなので、魔法はそっちで取るかな~的な。
装備は通わないと取れないんでコツコツ続けて通いたいと思ってます。

あとはっ!土曜日にヴァナフェス2012行ってきました。

着いたんが11時くらいで事前に券はセブンで買ってたものの
当日券は既に完売的な感じでイベントではなく戦争でした。

入ってからはとりあえず列に並んだけど何の列か分からず退散^^;;
とりえあずモグスーツ欲しかったので5点ためるために型ぬき・おみくじ・
投票・BFやってコードの紙げっとーみたいな。
BFはLv3のアフマウやったけどなんか周りとかみ合ってなくて半壊で時間切れw
モンク操作してたけどなんかやりにくいしやっぱ家のがいいなーって感じだった。
せっかくワンパス持ってったのに自キャラ動かせなかったんは残念・・・

ライブクエストはとりあえず石板6個見つけてやってみたけど
どうも分からなくて15時までしかNPC(スタッフ)がいないっていうから諦め。

途中で客に怒鳴り散らされてるスタッフってかバイト?wがいてとても可哀想だった。
でもあの列の整理出来てなさすぎなとこはこのイベントの最大の癌だったと思います。
プラカード持ってても何のアトラクションなのかも書いてないし・・・学習しろw

物販は先行ばっかだったんでネットでいいかな~と思って何も買わなかった。
(後日尼でメモリアルぽちりますた(^v^))

んで16時近くに退場してフレと合流して、そこに猫鯖の猫さん発見。
実物は皆さんの想像に任せます!!
んでみんなで話しながらみなとみらい駅~桜木町まで歩いてそこで解散。

久々にみんなと会ったので楽しかった!イベはクソだったけどなー
まぁ思い出作りで参加だったので良しとしましょー(^◇^)

ってな感じの近況でした。来月?かそこらに引っ越し予定なのでちょっとFFはログイン減るかも~

第11回ArchDynamisLord討伐

第11回の結果です。

今回は4勝2敗でした。

そして!!とうとうUchinoLSにサガシンガーがっ!!
もやもやってしてたけどSS撮るの忘れてたっていう。

そういえば最近よく2個ドロップをみかけてます。
ただ、負けー勝ちとなって2個なんでまぁプラスにはなってないけどw

第10回ArchDynamisLord討伐

とうとう2ケタ開催に突入!!
第10回の結果です。

今回は4勝2敗でした。

3戦目で残りあと0.1mmくらいの時にちょうどダイナミクくらって
前衛テラーでなぶり殺されていたんですが遠くにいたコルセアが
ワイルドファイアで〆たという伝説がありましたw

次回あたりに結果でもまとめてみるかなぁ~
≪前のページ≪   1ページ/75ページ   ≫次のページ≫

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

