RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

黒太子討伐 7連戦

今週はサンドがとうとうラヴォール村制圧でカンパニエOPSの
「黒太子討伐」が発生しました。
そしてノリで行ってきましたよー怒涛の7連戦!久々に徹ゲーしてしまっt

簡単に説明します。

1. 南サンドリア(S)でカンパニエOPSの侵攻支援より黒太子討伐を受領
2. ラヴォール村(S)へ移動したらオークをぶっ殺して、だいじなもの:剣虎の石GET
3. ラヴォール村(S)のF-9の扉からBCへ入る。
4. BCにはボスオークが最初いるが、近づくくと雑魚がわくのでまとめて薙ぎ払う
5. 宝箱を開けてクリア

という感じです。

1はokとして、2ですが即効出る時もあれば20匹くらいやっても出ないこともありました。
3はもうナイズルの悪夢の繰り返しでシュッシュッシュッシュッシュッオンラインでs
4からまじめな説明。

中に入ると少し長めの通路を進んでいきますと奥の広場にボスのオークがいます。
ボスオークの名前は Darkheir Grradhod でジョブは侍です。
ボスに近づくと護衛が3匹わきます(メンバー6人の場合は)
それぞれのジョブ(?)は格闘タイプが2匹、黒タイプが1匹の計3匹。

僕らがやったときの編成はちょっといろいろ変えてやってみた結果

1戦目・・・ナモモ赤黒吟(敗北w)
2戦目・・・ナモ戦赤黒吟(敗北ww)
3~7戦目・・・ナ暗戦赤黒吟(勝利)

で最後の ナ戦暗赤黒吟が安定してたかなぁ。
ナナ赤+残り3名がベスト編成でしょうか。
ナ1枚編成ならハラハラドキドキ出来るから僕的にはオススメですが(笑)
ロイエあるナイトならいい感じぽい(ヘイト稼げないのは論外ですが)

歌はレクとエレジーを入れてたけど歌は入りづらめです。
すんなり入った時もあればなかなか入らないときも。
弱体魔法はまぁ赤が74だったから参考になりませn

雑魚はWS2発叩き込めばぶっ倒れちゃうくらい弱めです。
ただし、ヘイトがボスと連動するのでそこだけ注意(まぁすぐ死ぬので気にするほどでは・・・)
で、肝心のボスですが結構やばいですのでなめると死ねます。
まず基本ダブルアタック(DA)が70-80%くらいの確率できますので蝉が結構減ります。
なのでもうDAがくると思って行動した方がよろしいでしょう。
WSも一定間隔でうってくるようで鬼TPリジェネみたいなのがついてるんでしょうか。
WSは以下のようなものがあります。

・トルネードエッジ(蝉複数消費。前方範囲ダメ+HP、MP,TPダウン)
・スラムダンク(単体ダメ+バインド)
・雄叫び(攻撃力up)
・アームブロック(防御力up)
・カウンタースタンス(カウンター確率超up)
・バーサーカーダンス(自己ヘイストでスロウIIの上位)
・ショルダーアタック(蝉1消費。単体ダメ)
・ショルダーチャージ(蝉1-2消費。単体ダメ)
・バトルダンス(蝉複数消費。範囲ダメ+DEXダウン)

エアリアルホイールもあるらしいですが確認出来ず。
最初の2戦はショルダーチャージで蝉@1のとこにこれがきて即死が多かった。
カウンタースタンスはタゲ持ちが後ろ向けば〇
トルネードエッジはこれヘイトダウンがついてるんだろうかと思うくらいタゲが変わってた。
あとこれくらったらイレース連打しないとやばいのでご注意。
ボスの2Hアビで明鏡止水がくるんで、出来れば1WSごとに蝉張り替えると楽です。
なのでスタンは枚数多い方がいい感じでした。
明鏡さえ乗り越えればあとは削るだけなのでもう勝ったようなものです。
でもやはり・・・慣れとは恐ろしいもので回数こなすごとに楽になってました。

今回7戦して5勝した戦利品はこんな感じに。

1戦目・・・ワイズストラップ、ゴミx2
2戦目・・・ワイズストラップ、ゴミx2
3戦目・・・ブレイブグリップ、ウィッチサッシュ、ゴミx2
4戦目・・・ワイズストラップ、オーキシュガントレ、ゴミx2
5戦目・・・ブレイブグリップ、オーキシュガントレ、ゴミx2

でした。3戦目がちょうど自分でサッシュが出てくれました(マントどこー!?)
また6枚ためて週末にでも連戦したいと思います。
固定組めたら楽だよなぁ・・これ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

