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26:思ったこと by ふぃあ on 2009/01/16 at 01:22:36

けーたいからなので変なところがありましたら失礼

ポイントはステ4を消費5でもいいかな。これでも余剰Pが出る問題がありますが。
ステ4は時間の問題もあるし多少重くするくらいが良さそうです。ステ4を多めに提供しても対価が多いので文句はでにくいはず…
(P制はPがインフレしないようにすることが重要な気がしますし)
各人が毎回いくつくらいのトリガー消費を想定しているのかも混みで考えたほうがいいかも?
現状の6はステ1~3を各一回ずつ毎回出来るので、個人的にはかなり詰め込んだスケジュールに思えます。
二組に分けても各組が毎回15~20戦はきつそう。

あと、フリーのロットはEXは-1、EXなしは-2にするのはどうでしょう。(もしくはEXなしだけ消費とか)
後者は売りが効くので、差別化する感じ。
逆にフリーに回した人に利益がある(Pもらえるとか)すると、敢えて売れるものや人気あるアイテムをフリーに回す人増えて盛り上がるかも。
この辺細かくするとルールが煩雑になる危険もあるので最終的にはシンプルなのが一番かもですけど。

ぶっちゃけ、みんなで楽しくあそべる面子揃ったらポイント無くても一年間上手く回りそうなのでおおざっぱでも問題なさそうw

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花鳥風月のルールについて

UPが遅れましたが、このような形で1年間(仮)進めていこうと思います。
14-15人集まればいいんだけど集まるかなぁ・・w
募集にあたっては、フレから→サチコメから募集という2段構成でいこうかな。

以下がルールです。

■前提条件
・金策、アイテムが欲しい等の目的意識を持ってやっていく
・時間厳守出来ること
・仲良く楽しく出来ること
・1年間脱退せずに頑張れること

■活動日
毎週日曜日

■活動時間
20:00~24:00or24:30

■集合場所
lsmesにより記載された場所

■ロットルール
・トリガー消費によって出たアイテムは基本的にトリガー消費者が総取り
・フリー品については全員でロット(遅刻の4に該当する人は不可)
・フリー品は1pts消費

■トリガー消費について
・各自活動開始時間に応じてptsが与えられる。
・時間通りに来た場合は、初期に6pts。
・上記のptsを使って1日に出すトリガーを各自決める。
・毎週の余ったptsについてはためることで何か特典があるようにする予定。
・各Stepごとの消費ptsは以下の通り。

-Step1・・-1pts
-Step2・・-2pts
-Step3・・-3pts
-Step4・・-4pts

■遅刻について
(1) 20:00-21:00 -2pts
(2) 21:00-22:00 -3pts
(3) 22:00-23:00 -4pts
(4) 23:00以降  -5pts

■運用について
・毎週開催の前日までにメンバーはメッセで自分に当日出すトリガーの内容を伝える。
・主催はメッセの内容を集計し、当日のルート予定を立てる。
・当日は毎度の連戦になるため、2班に分けてトリガーを消費していく。
・Step4については専用のフィールドで戦闘するため、そこへ行くためのモンも考慮してためること。
・LS運営にあたり、ルールについてはメンバーに不利益にならないよう修正を加えながらやっていく。

以上が考えた花鳥風月LSのルールです。
ルールの修正っていうのは、予定より早く終わって時間余りすぎたからもっと基本pts増やしては?とか
逆にトリガー多すぎで時間内に消費出来なかったから基本pts減らしては?とかいうのが起きた場合に
修正案を出して考えるって事ですね。消費pts増やしたりでも改善は出来そうですが。

まぁ、後ほどメッセ送りますので興味ある人は来て下さい!
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26:思ったこと by ふぃあ on 2009/01/16 at 01:22:36

けーたいからなので変なところがありましたら失礼

ポイントはステ4を消費5でもいいかな。これでも余剰Pが出る問題がありますが。
ステ4は時間の問題もあるし多少重くするくらいが良さそうです。ステ4を多めに提供しても対価が多いので文句はでにくいはず…
(P制はPがインフレしないようにすることが重要な気がしますし)
各人が毎回いくつくらいのトリガー消費を想定しているのかも混みで考えたほうがいいかも?
現状の6はステ1~3を各一回ずつ毎回出来るので、個人的にはかなり詰め込んだスケジュールに思えます。
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あと、フリーのロットはEXは-1、EXなしは-2にするのはどうでしょう。(もしくはEXなしだけ消費とか)
後者は売りが効くので、差別化する感じ。
逆にフリーに回した人に利益がある(Pもらえるとか)すると、敢えて売れるものや人気あるアイテムをフリーに回す人増えて盛り上がるかも。
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