RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

デジカメとNAS

水曜日のお話。

この日は祝日だったので前々から予定してたデジカメの購入に行ってきました。
場所はもちろんアキバのヨドバシカメラです!
アキバに着いたらまずは、ちゃぶとん食べにレストランへ(*^-^*)
マジで旨いので食べに来て欲しいですね、ラーメン屋なんですが。
とんこつらぁ麺+ネギ+替え玉を頬張ってデジカメ選びにいそいそと。

今回の購入動機については土曜日にスノボ行くのでそのためっていうのが、
一番の主たる理由なんですがやっぱそろそろ持っておかないとなぁという点もあります。
でデジカメ売り場にいって音楽聴きながら聞いてたら店員さんが来て説明してくれました。
まず、ウィンタースポーツや海系のだと防水とかの機能があった方がいいってことで、
まずは

μ1050sw

とかいいよーみたいな。これは1世代古いタイプみたいで後継は、
μTOUGH-6000μTOUGH-8000 だったりします。

あとは、めんどいので割愛・・(いっぱいあるのd)
結局はこういった防水機能の持ってない普通の汎用タイプのμ1060を買いました。

あとデジカメで撮った画像や動画を保存したいということでデスクやノートPCの内蔵に
ぶち込んでも良かったんですが、ここで敢えてNASを選んで購入しようと踏み切ってみた。
NAS(Network Attached Storage)っていうのはネットワーク経由でアクセスするHDDです。
今の仕事でNASとか単語結構出てくるんですがまぁ勉強?wがてら。
バッファロー社のNASにしようと思ったけど、他のベンダーと比べて同じ容量でも高かったので
アイオーデータのLAN DISK Home(HDL-GSシリーズ)の1TB型にしました。
まぁHDDのサイズ(昔だと3.5ですが今は2.5がどんどん出てきてる)や付加機能とかですかね。
容量は結構初期としては大きめ(?)の1TBのにしました。
デジカメの画像や動画以外にもFFのスクリーンショットとかも入れたかったので。
レジに持って行ったら表示価格よりもガーンと下がってたのでちょっと驚きでしたが。。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

