RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
37: by さら on 2010/05/16 at 17:18:28

WSの硬直は見た目と違って全て2秒(隔120)で固定されていたはず

38:Re: タイトルなし by S@管理者 on 2010/05/19 at 07:27:03

> WSの硬直は見た目と違って全て2秒(隔120)で固定されていたはず

ふむふむ、、、そうでしたか。
WS後の硬直が2秒ではなくWS中のモーションも含めて2秒ならどれを撃っても
差は全くないっていう風に解釈しても間違ってはいないのかぁ。
(例えばヘヴンとかならキュイーンってためる部分が入って放つのが入るんで見た目は長いけど実は2秒たつと殴ってる)
まぁそれでも空鳴撃ってて間違いはないかなぁ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

前回のメリポ考察

待ち時間暇なんでw

前回30万/h超えしたメリポの考察。。。


上からいきますかね。

与ダメに関しては307166ですが前半1時間のをひっこぬいてみると31.3万/hでした。

前半のペースでマム監視哨手前にPTが来なければその数値を維持またはさらに伸ばせたはずです。

俺の中ではスファライメリポ2回目だったものの感覚的にはいつもの戦士メリポと変わらなかったんで

動きが落ちるってこともないし(真夜中やってるわけでもない)さらに伸ばせたと思う。


通常の命中率は91.6%で95%には届かないものの90%超えてるんでまぁ及第点でしょう。


WSについては夢想と空鳴の2種類。

敵の残りHPが少ない場合にかつ持ち越しTPが100%をさらに超えそうだと判断した時に空鳴を撃ってたわけですが

なぜ空鳴だったのかというと単純にWS+WS後のモーションの硬直が少ないから。

まぁこれは思いつきでやったものであって硬直短いのが他にあるならそれをやると思います。

夢想は全てヒットなので〇、空鳴は2発スカってますがオートターゲットオンでタイミング悪く押したのがあったんで

これは個人的には次回への反省点かなと思ってます。

で、WSの回転数(通常の命中数に対するWSの回数)ですがこれをちょっと計算してみたところ

夢想が5HIT・6HIT・7HIT・8HITの場合を考えてみました。


まず前提として全命中数は 3558発 で最初のWS撃つまでに必要な命中数は 18 なので、

3558-18=3540

通常攻撃はストアTP+19、WSはストアTP+11です。

よって先ほど言った4パターンのWSの回転数を計算してみると以下のような感じに。

①夢想が5HITの場合
14x=3540
 x≒252

よって、236-210-19=7

②夢想が6/7/8HITの場合
15x=3540
 x=236

よって、252-210-19=23

上から導けることは①であれば7発撃ち損、②であれば23発撃ち損ということになります。

ただこれはWS撃ったの全てが 5or6or7or8 HITという前提で話をしてるのであくまでも目安的な。

まぁ毎回WS撃った後の得TPをメモれればいいんですがメリポモードになるとそんな余裕もなくwww

ただ23発ってデカい数字だと思ってて例えばWSの平均値で乗算してみると 23*935=21505 となり1時間1万増えます。

となれば33万はいけたということになると思ってるので与ダメに関していうなら結構痛いなと。

ただこれは敵からの攻撃を受けた時に得られるTPははぶいてるんであと少し増えますね。

まぁ次回は100で即撃ちをもう少し出来るように工夫することか。


続いては被ダメ。

基本的にはマムはかまえる、ワイバンはファビょってるんできっちゃうんですがディスペルウィンド対策に

今回はきらずにずっとやってました。あとは回避使ったりチャクラのリジェネを残したりなど。

他のスファライ所持者のメリポだとマントラでやるみたいですが俺は夢想無念と練気5振りだからやれないw

まぁあんま気にしてないけどここは後衛への負担になる部分でもあるんで極力値は下げたいところかな。

敵からの命中率は1桁が基本で5%以下!!とかだなー

あとターゲット占有率に関しては今回吟さんの釣りログが結構入ってたみたいだから前衛だけでばらけてない感じ。

僕的には40%以上とって30万超えるのがいいんでここらはまぁログ取り次第か・・・

前衛だけの数字で見るなら吟の行全部消せばいいわけだし、ただでもやるんがめんどいw


まぁこんな感じですかね~

文字ばっかでつまらないと思いますが書いてみました('∇') いじょっ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
37: by さら on 2010/05/16 at 17:18:28

WSの硬直は見た目と違って全て2秒(隔120)で固定されていたはず

38:Re: タイトルなし by S@管理者 on 2010/05/19 at 07:27:03

> WSの硬直は見た目と違って全て2秒(隔120)で固定されていたはず

ふむふむ、、、そうでしたか。
WS後の硬直が2秒ではなくWS中のモーションも含めて2秒ならどれを撃っても
差は全くないっていう風に解釈しても間違ってはいないのかぁ。
(例えばヘヴンとかならキュイーンってためる部分が入って放つのが入るんで見た目は長いけど実は2秒たつと殴ってる)
まぁそれでも空鳴撃ってて間違いはないかなぁ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

