RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

東北地方太平洋沖地震

先週金曜は日本全土が揺れましたね。。


僕も都内のビルの上の方で作業してたわけですがえらい揺れで最初はラックにつかまってた感じ。

なかなか揺れがおさまらなくてこれは・・と思ったら東北で震度7とか。


数十年前に地元で阪神大震災をくらったけど同じくらい揺れたんじゃないかな・・

いや、でも都内にいたからそれよか小さい感じか。

震源地付近では地震+津波という大惨事で数え切れない多くの命が失われた。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


この異常事態にスクエニもサービス停止で節電をしたのは良い事だと思う。

これを機に現実に目を向ける人が増えれば良いと思う。

FF14はそのままサービス終了でいいと思うがw


しかし計画停電の適当さにはマジでいらつくな、、菅はマジで使えない。

やるならやれよって。。


需要が下がってるのは国民が努力してるからであって需要の予想を下回るのは当然の話だ。

インフラシステムと同じように事前に検証等をしてから商用に入れるわけでいきなりぶっつけ本番は

無理がありすぎる・・失敗して総辞職しても責任問題は今後もついてまわるわけだ。


うちの地域は都内じゃないけど計画停電の対象外なのだけど節電はちゃんと心がけて実行してる。

電気をつけていいのは1部屋まで、待機電力のかかるものは全て切っていらないコンセントは抜く等。

それにしてもスーパーはヒドいね、すっからかんの棚ばっかですわ。

でもここに置く商品が被災地の方に届いているなら大変喜ばしいことだ。

日本国民が痛みを分かち合って負担し支えることは素晴らしいしなんか一体感を感じる。


今は我慢の時だ。

阪神大震災からも復興は出来たし、いつか被災地も以前よりもたくましくなるはずです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

