RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ウルスラグナ90完成

よーやくウルスラグナの90化のメイジャンの試練が終わりました。

ウルスラグナ90


まぁおさらいですが、試練の内容と必要なアイテムについて。

■ 試練番号
No.2307

■ 試練内容
次のアイテムを納品せよ。
・ドラグアの鱗 x75個

ドラグアの鱗


このアイテムを落とすのはアビセア-アルテパにいるウィルム族の Dragua です。
POPさせる必要なだいじなものは 血まみれのドラゴンの耳 が必要。
オルトロスやアパデマクといったトリガー3種で沸かせる下位からだいじを取って、それを消費ではなく沸かせるには楽な部類。

だいじなものは時間POPのドラゴンNMの Hazhdiha から取るか黄色のビジタントを育ててデカ箱から取るかのどちらか。
NMに関しては無の歌の範囲が相当広くて支援系がすぐ消されるんでまぁなくても問題ないレベル。
あとは後ろから殴ると攻撃間隔が早なるので真横から殴れば◎
真横からであれば呪いのカオスブレードがこないので、気をつけるのはヘヴィストンプとボディプレスくらいかな。
ちなみにこいつはどうでもいい鎌(ダークリンサイズ)とジョブピアスの雲海耳飾をドロップします。
デカ箱からは立派なロックの尾羽根か血まみれのドラゴンの耳なんで確率的には50%ですかね。
まぁどちらもお好きな方でやればいいかと思うけど一番いいんはNM→リポップまで雑魚乱獲を繰り返せばok

で、肝心の Dragua ですがスペックはこんな感じ。

種族:
ウィルム族

HP:
90000程

使用WS:
・ジオティックブレス(前方土属性ダメージ)
・テラウィング(広範囲土属性ダメージ+たまに石化)
・アブソルートテラー(テラー)
・ホリッドロア(食事含む支援全消し)
・タイフーンウィング(広範囲ダメージ+暗闇)

使用魔法:
・ストンスキン
・スロウガ
・ストンガIV
・ストーンV
・ストンジャ

特筆事項:
・通常攻撃に追加効果で石化がある。
・WSの範囲がやたら広い。
・スパイクフレイルをしてこない。

ぐらいかな?

鱗の大半はLS活動で集めたものですが、20-30個は3アカでやってたのでちょっとそれの紹介。
といってもまぁ他のウルス持ちユーザのblogを見てもらえると同じ事が結構書かれてますがっ。

僕は モ/戦 白/黒 シ/戦 でやってました。
シーフのサポが戦なのは赤弱点が増えるように片手剣を装備するためですw

10数戦して7割ほどが天神1個で一気に3,4匹殺すパターンでしたが、最初からガチったのもあるんでその内容でも。
やる場所はマーテローの近くで石化対策のために異常回復を使うため(20分間隔)。
基本はバストンラとバブレクラをかけてモンクで殴るだけのシンプルな作戦ですw
アートマで地殻をつけてればダメージをフルでくらうことがほとんどなくなるかと思うんでそれ前提で。
土系魔法もレジってくれる確率が増えるのでつけた方が無難かと思われます。
あとはタイフーンウィングがきたらブライナを必ずするとか、スロウガくらったらイレースをするとか
基本的な事を忘れずにやればHP多いだけの龍なので苦戦はしないと思う。
まぁ後半のウィング連打にだけは気を付けてやばければ惜しまずに侠者の散薬を使いましょう。
Dragua を倒せば侠者の散薬がもらえるので使って損はないです!!


とりえあずウルスラグナ90が完成したので次はウコンバサラ90とアルマゲドン90化に着手しようかなというところ。
Isgebind もモ白でやれるみたいなんでまた登山してやってきあす(^O^)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

