RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW

40x35感謝祭




会社帰りに行ってきましたよ!!

ホンマはその日は休暇取ってたのにどーしても人数の関係で
出て欲しいと言われて仕方なく出勤するハメになりましたが。。

行く前のテンションは↓でしたが、このイベントが終わる頃には
テンションMAXですた(^O^)/

グッズの先行販売に行きたかったけどやっぱ時間的に無理だったんで
泣く泣くお願いして買ってもらい、バスコマイクロファイバータオル以外は買えた感じ。
まぁあとはネットで買えるので後日ネットで予約かな~

イベントは1/10(火)と1/11(水)の2日間あったんですが自分は1/11(水)の方に参戦。

席は2Fのほぼど真ん中で見やすい位置だったけどやっぱステージから遠かったんで
目の関係もあり出演者の表情までは分からないレベルでした。

イベント始まる頃には席はほぼ埋まってて未だに不動の人気があるなーと感じたり
年齢に関係なく幅広い世代から愛されている特撮はスゴイなと思った。

イベントが始まるともうなんやかんやで面白くて発狂まではしなかったけど楽しかったね。

内容は以下のような感じでした。

1. 海賊戦隊ゴーカイジャー&仮面ライダーフォーゼのアクトショー
2. 仮面ライダーフォーゼ出演者トークショー
3. 海賊戦隊ゴーカイジャー出演者トークショー
4. 特命戦隊ゴーバスターズちょっとだけ先行お披露目
5. 休憩
6. LIVE(仮面ライダー⇒スーパー戦隊)

やっぱLIVEが一番盛り上がったけどトークショーで大文字先輩1発芸(笑)とか
ゲスト追加で流星登場⇒名乗りでみんなで「宇宙キター!!」とか。
ゴーカイジャーの方では名乗りもあったけど「バスコチェンジ(笑)」とか
ザツリグ戦のアイムが泣いてるところにマベちゃんの「泣くな」のシーン再現などなど。

声だけで判断すると ゴーカイジャー>仮面ライダーフォーゼ だったけど
やっぱ両方同じくらい人気あったんじゃないかなー(^v^)

LIVEは仮面ライダーが先で土屋アンナさんのフォーゼOPで盛り上がりすぎたり、
戦隊は1番手がクッシー(串田さん)でタトバチェンジで入場してきていきなり
ゴーカイジャーVSギャバンの主題歌歌ったり、ギャバンのOP歌ったり髪めっちゃ伸びてたw
戦隊の歌はハリケンジャー~ゴーカイジャーまでが全部歌われてたと思ったけど
アバレンの遠藤さんいなかったんでこれは歌ってなかった。

サイラバの時(デカレンOP、シンケンOP)がなんか一番盛り上がってたかも。
仮面ライダーはやっぱフォーゼのOPのとこかな~

最後は199ヒーローゲッター歌って手をつないで(?)を歌ってENDING。
轟音だったんで頭がくらくらしてて耳も中耳炎酷くなったかもって思ったけど
楽しかったんで気にしない(^O^)/ (←耳にはノーダメージでした^^)

記念感謝祭に来れたのは初めてだったけどこんなにも面白いものだったとは
思ってなかったので良かったです。また機会あれば行きたいね!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Twitter

Profile

S

Author:S

● 所持レリック
スファライ - 99
イージス - 99
エクスカリバー - 99
ラグナロク - 99

● 所持エンピ
ウルスラグナ - 90
ウコンバサラ - 90
アルマス - 85
神無 - 85
正宗 - 85
アルマゲドン - 90
オハン - 90
フヴェルゲルミル - 85

訪問者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

検索フォーム

リンク

